ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

嬉しい😆ねー。お友達‼️

ドッグランも、ハイキングも苦手で喜ばない我が家のブル二匹🐽。

家を出ても、車🚗が横付けしていなければ、前に進まないありさま⤵️。

足のパットが腫れていて、痛い?心臓が苦しい?股関節が悪い?などなど諸事情ありそうで、無理せず立ち止まればバギーに乗せて進み、筋力の衰えは心配だが、やや慎重に生活している。

そんな我が家でも、お出かけは大好き。

車移動で、駐車場からもメイン会場が近くお気に入りの公園。

公園のご近所に住むブルちゃんは、都合を付けて会いに来てくれて、インスタ繋がりのブル友達も会えるよう、時間をあわせてくれる。

ブルちゃんならではの、あるある話❗️

我が家だけじゃないって凄い励みになり、ワンコ達より、オーナーさんに会いたいのかもしれない。私が。

この公園にはブルちゃん遭遇地点から、真っ直ぐ道を進むと売店があり、ソフトクリーム、肉まん、今川焼き、焼きそば、団子、唐揚げ棒などなど、我が家の2匹が大好きな休憩が出来る事。2匹にとってポイントが高い‼️

1番歩きたがらない凡は、完全に売店目当てのようで、売店方面へ向かう道では、やや早足で進む➰🍦🍗🍘💨。

勿論帰り道は立ち止まり、バギーに載せるまで動かない状態⤵️。バギーを持ち込まない時は、分かりやすーく、足取り重たく売店方面へも気乗りしないからか、やたらと遅い🐾🥱。

ゆっくり過ぎて、丁度良いのかもしれない。ドッグランに入って、追いかけっこするわけでも無く、遠くまで行きたがる事も無く、往復に時間とお金がかかり、せっかく来たんだし、ゆっくりして来なきゃね!

何でお出かけしたがるんだろ?

毎回オヤツを入れたバッグ持参してるからかも…(笑)。

そんな凡と成にポチッとよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する