ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

水仙の香りに癒されて😌

春の訪れを感じるにはまだ早すぎる今日は大寒(万物を凍らせると言われるほど厳しい寒さを迎える)。

お部屋には、ペットのチャリティイベントで購入した水仙。

その甘いく優しい香りに包まれて、ゆったりとした時間が心地よく、ワンコ達にも同じ効果が有るのか、否か。

ゆったりと過ごしている。

もちろん寝てばかりいる訳ではなく、居場所を変え、何かをカミカミしてみたり、床をガリガリ掘ってみたり。

月日が経つのは、早く、そして、すっかり思い出す事さえ無かった。平成から、令和へ、元号が変わる中、我が家では30年2月14歳でアメリカン・コッカーがお空組、ペットロスに耐えきれず実家のシーズーを迎え、その後8月に先代ブルを迎えるも、たった4か月で又お空組。そして10日後と言う早さで凡が来て、去年の11月に成を迎える。思い返すだけでも、目まぐるしく激動の一年。

今日、こうして振り返りゆったりとした時間は、水仙の甘く優しい香りのおかげと、問題児の⬆️成のギャン吠えが落ち着いていて、静かな時が過ごせて居るから。そして…。忙しく、大変だからこそ、ゆっくりと出来た時、癒されるのは、ここに居るワンコが居てこそだなぁと、

優しい気持ちをありがとう😊‼️

そして、何よりこのブログを読み、共に癒されますと言って、メッセージをくださる方々に感謝の気持ちを込めて💌

いつもありがとう‼️

×

非ログインユーザーとして返信する