ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

日常の小さな幸せ😊

2月も残り10日😱(ヒェー早い)。毎日平凡に過ぎていく中で、一日一度、写真🤳と共にこのブログ記事を書く📝ことで大切に小さな幸せを感じながら生活するようになった。

ここ最近、凡の甘える仕草が増えた事、何よりも嬉しく、側に来てくれるし、何となく自分を呼んでいるんだろう?とアイコンタクトが出来るようになって来た😊幸せ。(名前を呼ばれてもわからないのは、呼ばれた経験が無いからか?耳の穴が塞がり聞こえが悪いからか?人と関わる必要性を知らないからか?)そして、成の排泄パターンが生活にマッチして来て、上手く誘導し、失敗の洗濯物が減りつつ有る😊幸せ。(水道代節約で家計にも優しい)

凡は足上げてのオシッコだったのが、トレーをスーパーワイドにする事で、ほとんど座ってしてくれて、水拭きが減り手荒れが軽症で済んでいる😊幸せ。1番厄介な、暇つぶしの遊びに誘う成の要求ギャン吠えの頻度が減り、穏やかな時間が過ごせる😊幸せ。

仲良しでは無いけれど、イザコザが無く丁度良い距離感を3匹でバランスを保ち1番迷惑そうなシーズーが怯えて過ごす事無いのがありがたい😊幸せ。

小さ過ぎることばかりの😊幸せだけど、1日を終える時間を迎える頃、この小さな幸せで満たされて、明日を迎えられる事。保護犬でなければ感じずに過ごして居ただろう小さな幸せ😊。これからもずっと沢山の小さな幸せ探して行こうね!

凡と成にポチッと幸せお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する