ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

ブルドッグ マニア

出会いは突然で、全て人のご縁の繋がりから、ブルドッグ を保護する事になった我が家。

そんな初心者🔰がブル2匹‼️無謀な試みのような。

人にお世話をしてもらう事ばかりだし、デリケートで頑固で、それも、完全に成犬になっている保護犬で。犬を飼うだけのことでは無いレベル。

機敏な動きは無く、やたらと体力貯蓄。

やや、おてんばな成だって、必要最低限しか、騒がず。何だろ⁇魅了されてる!

メルカリで、2004年発行の本をゲット。その名はブルドッグ マニア。

そこにいろいろ書いてあったが、ブルドッグ と一度暮らしたら、他の犬は飼えない。それほど魅力のある犬種。手間のぶんだけ愛情が増す犬だって❗️

ブルドッグ の体の魅惑的な部位の一つがヒップであったり、お尻を左右に回転するような横振りで歩く事、口を開くだけ、眼を閉じるだけで、シワが動き表情が変化すること、何より、目鼻口の配置が人間と同じ🔰⁉️なるほど❗️

飼ってみなきゃ、わからなかった魅力を再確認。頭が悪いわけでなく、少々頑固なだけ。訓練意欲や従順な精神を持ち合わせていない事実。知能が低い訳で無く『わかっているけどやりたくないからやらない』だけだって❗️納得。

そもそも、ブルドッグ に訓練性能を求めていないし、指示に即座に反応なんて求めていないしね。

ブルドッグ プチ情報のおかげで、なるほど納得。疲れが半減しそうです。

ポチッとよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する