ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

ブル時間が流れています🐽‼️

(これは静止画ではなく動画です!)

Instagramの動画にも但し書きが記してあるのを何度か見た事がある。

活発に活動し、走る姿やスケボー🛹を動かす、泳ぐなど、個体差の有るブルドッグ 。

我が家の2匹は、ほとんどが寝姿で、朝ごはんを食べたら、直ぐに寝る。

目を開けていたとしても、伏せた状態でほとんど動きが無い⤵️。

動画を撮るにも、前足を舐めるか、後ろ足でお腹を掻く仕草。

時たま見せる活発な動きは、布団などに背中を擦り付け、痒みに耐えきれない時の苦肉の策。そして、もう一つ。やはり前足、後ろ足も届かない場所に痒みがある時に見せるドタバタと身体を丸めて頑張って掻こうと工夫する時のリアクションは大きく、困ってる感じに分かりやすい。

それ以外排泄に、移動はあるが、その後また、場所は違えども、バタンと横たわる。

狭い住宅事情には、やや大きくて邪魔な置物で、イビキ💤のメロディ付きがなんとも言えない心地良い時間が流れている。時間を気にしながら、やるべきことを忙しなくこなしながら生きている毎日に、ブルドッグ が与えてくれた、穏やかでゆったりとした、時間。他の犬種とは、一味違う魅了される所、共に生活してみて分かった、重くて運ぶのも大変な引き換えが、癒し効果のブル時間。

ポチッとよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する