ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

久しぶりの大惨事😨(油断禁物)

最近のお天気は3月らしい暖かさに、安心していられず、翌日は寒くヒーターをつけていたりと、過ごしやすい日が続かず、不安😰(身体が対応しきれてない)

分かりやすく多湿には耳を痒がる凡。外が雨☔️で洗濯物を室内干しだと、湿度は高過ぎらしく、カイカイが忙しい🥶

(乾燥肌の私はできれば湿度が高い方がカイカイにならないで助かる)どちらを取るか?勿論凡を優先で😅一方、成は肌が強く顔面金網ゴシゴシ流血も無ければ、耳を掻いたりする仕草も無く、多少は指の股を舐めるが酷く成らずに済んでいて、湿度の上下に左右されずに安定している。そんな、成だが我が家に来て4ヶ月。布物、全てに成印のオシッコをしてくれていたのが、最近落ち着いて来てる。(ゼロでは無い💦)

毎日の生活リズムも、対処法作戦で、噛み付かれ無い方法を探し、試行錯誤の末辿り着いたスタイルで、安定化しつつある。1番の困りごと事案、布団の上でのオシッコ。夜中にトイレに行きたく無いのか、深い眠りで早朝にしちゃうのか、いや、そうじゃ無くて、我先にベッド🛏1番乗りで来て、他2名様を入れないように意地悪の嫌がせで自分の場所だけ、確保するパターンだ。

オムツを装着するなり、1番乗りでベッド🛌に行くと催促され、安心して『お休み〜💤』油断は禁物だった💦。

オムツもズレ落ち防止のマジックテープゴムバージョン二本使いで、漏れずに、取れずに、ずっとの安定感だった💦

 独り占め出来るスペースが広く、嬉しかったのか?誰もそちらに来ないご不満なのか?暴れて背中を擦り付けるなどして、スッポリ…オムツ取れていて、

勿論❗️オシッコの嫌がらせ行為💢

早々オムツの装着も、お一人様フライングベッドインも、油断したのがまずかった💦翌朝の天気☀️が晴れで良かった、湿度を気にして洗った布団は軒下に干して、再びオヤツで誘導し、焦りながらオムツを装着で、装着したら直ぐにベッドに皆が集合するいつも通りのパターンを実践で😴。

一難去ってまた一難。洗濯物が良く乾く良い季節になって欲しいな!

凡と、中々の成にポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する