ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

甘えん坊凡とやりたい放題成。

4年間近く別々の境遇で育って来た2匹のブルドッグ 。2匹そろってから、まだ5か月。 偶々ちょっと先に来た凡に、喜怒哀楽を表現する事さえ無いおかげで新入り成とも平和に何と無く過ごせ、心配事は問題行動の多い成1匹だけに集中出来、どうにかなって今まで来れた。 凡がもしも、パピーの頃から我が家で育てていたら、きっとわがまま放題で新入り成を許容出来なかっただろうと思う。 誰かが名付けた身体中にあった、苦労ダコ。我慢強く、辛抱強く立派な成犬になれたと思う。 一方成の問題行動も、小さな頃からそれで良いと躾られ、過ごしてきただけで、決して成が悪いんでは無いと思う。 愛情たっぷりの月日はあったはず。それなのに、愛情を独り占めができない環境におかれ、何が悪いのか、きっとわからないんだと思う。 そんな違いすぎる2匹が互いに協調し、出すべき感情を出して来たり、足らない愛情を物に当たり散らしたりして我慢していて、2匹とも一生懸命今を生きる為の努力をしてくれている。

ポチッとよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する