ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

渋滞無しのお出かけ先🚗💨のはず?

季節が良く成るとお出かけ先によっては、ハイシーズンでめちゃ混みする観光地。ストレス無しで進める場所が絶対条件の我が家。

何故か?車内ではアクシデントが毎回つきものでして😅💦。

(例えば、車に乗る前にオシッコを済ませるよう、まず散歩しても、車内シートの上でオシッコしちゃう奴(成)がいたり、助手席争奪戦で、優しい奴(凡)が下敷きにされたり、慌ててシートから下に降りて💩してみたり)

高速道路では、ちゃんとこまめに休憩をいれても、排泄するのは凡だけで、我が家のメス2匹は知らない場所では、場所見知りするようだ。

今回の行き先は、梅にはまだ早いだろう茨城県水戸では無くて大洗へ。ゴツゴツとした岩礁のある海で、この季節は、あんこう鍋‼️

ペットと一緒にお食事が出来るお店は、イタリアンなどで、残念ながら車内待機。海岸のお散歩を楽しみにしていたが、舗装路から先のゴロゴロと石が有る海岸はお気に召されず凡は、断念⤵️。

毎年恒例のあんこうシーズンは海岸線に点在する行列の出来てるお店を制覇した為、鍋以外のあんこう懐石コースを。

トンボ帰りでお決まりパターン高速降りて直ぐのホームセンターへこのカート🛒に乗ったらば‼️お気に入り焼き立てマフィン🥧に目を輝かせる凡。

とても良い子にしていてくれて、荷物用カート🛒は、ワンコ用品で山積みに!

餌、シート、オムツ、それにしても、消耗品の消費が早い😱デカイ2匹がお家で排泄する訳だから、大変大変💦

レギュラーサイズを敷き詰めると、その隙間からはみ出すし、トレーが小さいと、お尻をはみ出し💩が出ちゃうし、やっぱり、スーパーワイドになるんだね!

買い物した荷物の運び込み📦も、2匹の身体と比例して一度で持てる代物では無いから、お疲れさん⤵️。

最後はこのお顔。舌👅で『ひ』の字が出来ちゃう成で!

ポチッとよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する