ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

ブリー&ブルドッグ オフ会‼️

先日お友達のお知らせを見て滅多にお目にかからない犬種ブリーのオフ会に参加して来ました。 ドッグランで先ずはご挨拶。穏やかで、暴れ回ることも無くサイズ的にも同じくらい。

フレンドリーなかわい子ちゃんばかり。 脚の短な丸いボディや、やや小顔で脚長なタイプ等。

ブルドッグ には感じないちょっぴり鋭さを持ち合わせているお顔立ち。 我が家の凡。

実はランは苦手で、相当緊張しちゃうみたいで、必ず💩が緩くなり、柵の際に避難して居る為、今回もギブアップでバギーカート🛒に。 どんだけバギーが好きなんだ?降りたがる事も無く、中で本気に寝ちゃったり💤💤💤。気づけばバギーを置いて居る事さえ忘れお喋りに花が咲いたりしちゃってね。緩やかな、楽しい交流会だった。ここまでは…😊。

ヤンチャなワンコは飼い主さんがリードでセーブしていたり、ランの外に居たりきちんと配慮され、躾もされている。

それでも時には気に入らない奴が居たり、イライラ気分もあるだろう。

ランの外互いにリードがついていたが、通りすがりにガゥってなった💦。フレンチとブリー。ガッブリ噛みつき離さない😱😱…(私犬怖いんです💧)。

ブリーの飼い主さんが、身体を張ってどうにか離すことは出来たものの、ガップリからの大量出血🩸🩸。(私の恐怖指数は完全に振り切った💧)ブリーの飼い主さん達は、ちゃんと対処法を知っていて、『耳を引っ張るんだよ』って冷静沈着。お勉強になりました。

何があっても寝ていた凡と成にポチッとよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する