ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

おてんば娘の攻略法発見‼️

お昼ご飯を食べる頃🍚、眠さもなくなり、退屈し出すのか、通常生活スタートし、最近のルーティン。

おてんば娘の成は、遊びたくなると、吠えまくり、何でもかんでも引っ張り出してカミカミし、それだけでは、飽き足らず、要求吠えの凄い声😱

そんな事には無関心な凡はいつも変わらず寝てばかり。

一緒になって騒がれ無い事だけが救い💦

最近の観察で、発見した事は、昼ごはん時と、夕飯の支度を終えた後の1日二回。ついでに、叱られてもヘッチャラで怖い物無し。

体力が有り余っているようだけど、ボール投げは取りには行かず、1人で遊ぶんでは無く、一緒に物を引っ張り合いたいらしい。

そして、ギャン吠えを速やかにやめて頂く方法を発見‼️

それは、彼女のお相手をする事。

力がいるが、ロープなどの玩具を引くとか、振るとか、二の腕のたるみに効きそうなエクササイズっぽく。

そして、もう一つ。

『ガゥ〜』っと唸る真似っこ。

いつまで効果が有るかは疑問ですが、怖がり吠えることをやめるんです。

攻撃して来たら怖いんですけどね😱。

結局持続力は無いので、1日2回疲れるまで遊ぶってだけの事ですけどね。

ポチッとよろしくお願いしまーす。

×

非ログインユーザーとして返信する