ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

オシッコトラブル順調に☺️。

マイナスからのスタートだった、新入り成のオシッコトラブル😱。散歩では、オシッコしないし、車🚗のシートではするし、何より布物に手当たり次第、トドメは一緒に寝たがる人間の布団の上にまで😨😰。(我が家に来て2か月、ほぼ毎日同じように)

オシッコシートに出来る時もチラホラ、ベランダに出たがり、ちゃんとやってくれる事もある。しかし、残念ながら夜のベッド🛏では、オムツがはずせません😅。

午前中、お昼頃、夕方の3回は、ちゃんと吠えて、ベランダに自ら出たがり完璧マスターです。

成功率はまだ100%では無いけれど。

そしてわかった事は、留守番中にはオシッコをしないでいられてる事。

何か訴えが有っての、粗相なんじゃないかなぁと。

凡に縋るように、必ず近く居て、寝てばかりで退屈🥱だろうけど、生活リズムが出来て来て、こんなもんかと妥協してくれて居るように、足並みが揃って来た感じ。

遊びたがりのフラストレーションはたまらぬように、ランチタイムで帰宅の運搬係に、唸りながらの噛みつく危険が有りそうな引っ張りっこの任務を課せ、夕飯後にも、もう一回😎危険な遊びを!

1番の難題は、夜中か、朝方にしちゃってるオネショをどうするか?人の子みたいに寝てるのを起こしてトイレ🚽に行く⁇寝る前にオシッコするようには、どんな方法で⁇難し過ぎる😱。

違う角度から見れば、オムツ装着の出来る成の、オムツトレーニング。嫌がらずにオムツを履ける子に成れる❓って事で、深く考えるのはまた今度にしょっと。オムたん成に応援📣のポチッとお願いしまーす。

×

非ログインユーザーとして返信する