ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

応援ありがとうございます😊‼️

ありふれた日常を綴り2年の歳月が経ちました。ブルドッグ という犬種、他犬種では考えなかった鼻ぺちゃキングのビックリ⁉️するほどデリケートで難しい点。特に暑さ対策。湿度対策。 先代ブルドッグ が我が家に居てくれたのはたったの4ヶ月。それも暑さのピークを終える頃から。先代ブルドッグ からは、フェラリアの恐ろしさを学び、呼吸の苦しい状態を教えて貰えた。 凡は、吠え方を知らないのか?と心配になるほど静かで、感情表現は無く、嫌だろう耳掃除も、尻尾の付け根をゴシゴシ拭いたり何でもやらせてくれちゃうし、こんなならと、もう1匹保護犬を迎え、今2匹が、4つのシーズンを超えた。 ブルドッグ を飼う人に助言を貰おうと、ブログ記事を書きはじめ、最初から今まで支えてもらい、どれだけ救われ、励みになってきたことか。犬を飼っていない方も、凡と成を見て癒されてますってコメントを貰え、再び継続して行こうと、気持ちを切り替えられました。 凡と成る応援📣のポチッとよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する