ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

アイコンタクトでニッコリ😊‼️

ニッコリ😊。言葉がけ無く笑顔でコンタクト😊。ちゃんと耳を傾けて微笑み返してくれるって、凄い‼️

言葉がけから、呼ばれている事を知り、

名前が有る事を理解して、行動する。

知らずに過ごした時間の長さだけ、感情を持たず、表すことが不必要だった環境から、考えたら、凄い事。

4年間呼ばれていたはずの名前から、いきなり違うはずの名前を自分の事にして、指示を受け入れる。

 

1日に、何回名前を呼ぶだろう?

返事の無い会話をどれだけしてるだろう?変わらない毎日の積み重ねだけで、

言葉を話さなくても、感情表現が出来るまでに心を開いてくれてる喜び。

笑顔でいられる秘訣は、きっとアイコンタクトだね😊‼️

凡と成にポチッとよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する