ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

甘え増⤴️怒り減⤵️➕➖😊

いつも変わらない毎日を過ごしながらも、日々小さな変化、進歩がこのところ確実に感じられる凡と成。

凡は、何も分からない、無感情で怒り💢も露わにしなければ、喜びも表現しなかったのが、自分を呼んでいると理解し、近寄って来たり、動きの悪すぎな陥没スクリュー尻尾を縦に2.3回動かしたり。

何事も、出遅れで損をして居た凡が、今は、必ず空気を読めて、皆と同じか、一歩先に行動出来るようになっている。

いつも、出遅れで、良い場所取りは出来なかったのが、後から到着したって強引にズルして入り込む。

1番遠慮なくやりたい放題の成が、凡とは逆に、遠慮や、控えめな行動が取れるようになって来た。凡からガムを横取りしようと試みて、逆襲に遭い学んだり、いつも逃げているだけだった凡に反撃されたりと、何か学んだような。

デコボコ、プラスマイナスが、バランス良くなって来た凡と成。

成るはお風呂🛀の脱衣所タオルドライの異常過ぎなガウガウが消え、首輪を外すときの噛みつきも無くなり、それどころか、最近我が家でブームな被り物も危険行為では無くなりつつある。

1番びっくり⁉️な変化は、成抱っこが嫌いで、ガウッていたのが、私にも持ち上げさせられるようになった事。

いつもとかわらない毎日ではなく日に日に大きく変化してる凡と成にポチッと応援📣よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する