ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

甘えん坊と控えめ女子🐷⁉️

嫌なジメジメ.カイカイ.毛だらけのシーズン突入。(😷暑くてビッチョリ💦)

我が家の2匹、ガバガバスタートは気温25°がバロメーター。気温よりも風の有無が決め手かも?

凡は我が家で2度目の夏、成はお初の夏を迎える。成は日頃からイビキ💤も、控えめ、痒みからのガバガバも無いけれど、ちょっとはしゃいで尻尾をフリフリしまくると、どかっと疲れて歩くことさえ出来なくなる疲れ易さ😱(どうなるだろう?) もちろん油断は禁物。ヒェヒェ🥶寒〜🤧で! 最近如実に分かりやすく意思の疎通が出来て来ている2匹。

時間の経過と共に互いに刺激し合い良い方向に導かれている。

感情表現の無かった凡は、誰より先に甘えに来たり、焼きもち焼くようになったり。 一方成は、ちゃんと順番を待ち、自分だけ特別優先が減りちゃんと一歩後ろに控える様になって来た。ここでやって行くんだと、諦めと共に決意したのかも。双方にとってプラスの効果、人からでは無く犬同士だから学び合えたんだなぁと有難く思う。

穏やかな、オス犬凡で❗️実はちゃんと順位を知り控えめに出来るメス犬成で❗️良かった良かった😌。(家族とは協調し合う事。同じ方向を向いて行く事)

一緒に過ごして行こうね。

好循環になって来た凡と成にポチッとよろしくお願いしまーす。

×

非ログインユーザーとして返信する