ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

犬との生活は排泄の心配と後始末。

お疲れ様でした🍺‼️(5日勤務終了)

ってゆっくり出来ると思ったら大間違いこのところ、そこら中に嫌がらせ行為のオシッコ抗議が減り、洗い物もグッと少なくなって来て、ひと段落‼️それなのに、次から次へとなんせ、忙しなく動いてる。そして、朝から晩までずっと、オシッコ💩の事ばかり。

ルーティンが出来て来て、バッチリ👌いつも通りのタイミングで排泄が出来たなら、それほど心配はしなくて済むが、朝一に排泄せずに、2時間留守にし、戻ると大変💦(良からぬ場所にて、それも布物に→洗濯機スタート)失敗するのは、↑ ↑ ↑ こちらさん。

ルールを守りベランダに出て再び排泄し、💩拾い、バケツで水流し、終わったらば、トイレシートにちゃんとオシッコした方のシートを片付け、シートの側にはみ出して行われる💩は、拾い、ウエットシートで消臭し、床拭き掃除。やっとここで一区切り、シートで排泄したく無い子をお外へ連れ出して、家に戻ると、再びシートでオシッコしてて、シートの交換、下手したらミスってトレーからはみ出していようものなら、トレーを洗う作業のオマケ付き。

3匹も居たら、それぞれにオシッコ💩を各自何回かされたら、こんな感じになるだろうけど。それにしても、犬との生活は排泄の始末ばかりしているような気がしてならない🌀😅。

就寝中まで、オムツがずれていないだろうか?と、結局オシッコの事ばかりで、やっと朝になる。もちろん朝一から同じ事が始まる訳🥶⤵️。

どうぞ、ポチッとよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する