ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

お風呂とセットのお掃除で!

さて、やって参りましたGW‼️

今日は風の有る最高のお天気☀️。

朝からお決まりのカイカイで凡ちゃん湿度計がお知らせしています。

(耳の中が痒みだし、ついでにお腹も、あちこち痒くて掻き毟るその音で目覚めさせてくれるサービスです)

2匹のブルはどちらも、お風呂は好きでは無いのに、自ら呼ばれるとつい風呂場に入る成。お顔以外にシャワー🚿ヘッドを身体から離し過ぎずに優しくすると、それなりに良い子。逆に凡は、入るまでに拒否するものの、風呂場では文句も言わず大人しい。(つけ置き時間も大丈夫👌)

半乾きは皮膚には良くないと知りつつも、かなり中途半端にフリー化。 ベランダもデッキブラシで水洗いし、自然の風も味方につけてあちこち移動しながら乾かして。 毛とばら撒いた水滴💧を水拭きしながらの床掃除。

程よく乾けば出来上がり‼️

お家🏠で過ごすとやたらとお風呂に入らされて、時間潰しているような。体力消耗に、程よい疲労感。

ダラダラ過ごすより、最高のお天気で沢山のタオルが乾き、何より爽快な気分に、今日一日が乗り切れた。

ポチッとよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する