ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

ついに やって来た‼️警戒宣言🧨

5月ってこんなに暑いんだっけ😵⁇

天気予報では、最高気温29°。

湿度計凡のカイカイは確かにスタート。未だハァハァの呼吸は、それほどでも無い。 我が家に来て初めての夏を迎える成は、皮膚、イビキの有無からは、暑さにやや強いかもしれない。 油断は禁物。暑さに慣れない今が1番恐ろしい😱。昨年の夏よりも、明らかに体重を増加させている。

凡はイビキ💤も明らかに酷くなっている。 分かりやすいお顔‼️

ガシガシ金網に擦り付け、真っ赤っか🥵。最近お天気の傾向は夕方から風が強まり、昼間より幾らか気温が下がる⤵️湿度も低め、真夏の装備クールネックを装着し、警戒しながら夜ん歩に出るようになった。

どうみても、暑さに弱そうな凡なのに、実は成が息をあげ、舌👅を横から出してガハガハとギブアップ😱。

暑さと言うより、体力が無い。

公園に来ている大型犬のママさん達が大好き❤で、尻尾をフリフリ全身で喜びを表現してしまい、手当たり次第愛想を振りまく。帰りの道のり分体力を残すのを忘れて‼️帰宅後は、出っ放しの舌👅がカサカサに乾き、戻すのも大変なくらい爆睡。 ギャン吠えの引っ張りっこ要求忘れて静かな夜で、助かるけれど、暑さの追加で、はしゃがせるのも、コントロールしなければ💦

とうとう完全巣篭もり生活の始まりだぁ😭。凡と成に応援📣のポチッとよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する