ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

㊗️初川遊び体験‼️

暑さ厳しくお出かけするにも、危険なブルちゃんに、ラッキーチャンス‼️

川遊びの先輩ブルちゃんが、川へ行くとの情報GET🤩 我が家のちっとも歩けないブル2匹、若干不安💦川原までの石ころは、バギーカートには乗れないし、抱っこなんて出来ないし💦。 涼しい時間帯から川遊びを楽しむブルちゃん先輩が、ナビゲート、ヘルパーで有難く無事到着。それも、秘境と呼べる渓谷の神秘的で、木々に覆われて涼しい中に太陽☀️が差し込む場所もあり、マイナスイオンのパワーで癒しの場所。

最高のロケーション。こんな素敵な所があったなんて! 肝心な川遊びの方は、お初って事で、冷たい♨️って感じ‼️ガブガブ飲む、その場で固まる。オシッコしてみる。 徐々に慣らして行かないと、せっかくのお出かけ場所を拒否する事になるからね。(足の立たない場所に浮かされたらびびって犬カキしてくれそうだけど無理は禁物ですね) 短時間で川遊び初心者コースは早々切り上げ、自宅にて水遊びの締めくくり温水シャワー🚿を浴び、爆睡です。

川原まで降りる階段が急な為、凡降りられず運搬係に抱っこ、成はどうにか自力で降りたものの、問題は、帰りの登り😱。ブルちゃんが歩く距離の短さはバッチリ👌ですが、運搬係の筋トレを強化しなければ、こんな素敵な場所なのに、また一つパスが増えちゃう〜😭。

運搬係にスクワットをさせ、筋力アップ。川遊び体験第二段は、お付きの人の頑張りにかかってますな。

凡と成の運搬係に応援📣ポチッとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する