ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

お散歩しなくていいの🤔かな⁇

スティホーム🏠‼️引き続き継続中な凡と成。

毎月月末に受診する病院🏥以外、ずーっと家の中暮らし。凡は、我が家の家族になったのが、2月。家の周りをお散歩に行ってみても、立ち止まり動きたがらないので、ご褒美作戦で目的地をスーパーに設定し、必ず何か食べてUターン。成も同じく、秋に来て、季節に問題は無い頃なのに、積極性無し!出来れば歩きたくない様子。

簡易的な健康診断では、大きな問題も無いけれど、

1番大きな問題は、信頼関係と再び知らない場所へ行くのかも?の不安。

嫌な事を無理しては良く無いと、ご近所散策は断念😥

彼等のお散歩は、全て車🚗に乗って出かけた先で、ほんの少しだけカート🛒から降り、排泄目的の歩行🐾。

月日は3年が経ち、今では歩きたく無いと、カート🛒に乗せて欲しいとしがみつく。

唯一のお出かけお散歩が、今この季節は暑さの問題で出来ずに篭りっぱなし💦。心配されるのは筋力低下⤵️。だからと言って部屋での運動も、イマイチお好みでは無さそう💧。確かに、遊んだ事がなきゃ、おもちゃ渡されてもねぇ😅。

成は、ちょっぴりだけ、引っ張りっこや、ベッド🛌をブンブン振り回したり、時には硬い缶をカミカミと暴れて見せますけどね😂。

凡は、穏やかに、のんびりがお好みの様子。

暑さが厳しいこの季節は、週末のお出かけも無く、

スティホーム🏠の凡と成です。

エネルギー消費が無くても、食欲は落ちる事無く体重増加に注意しながら、歩かないので、削れる事無い爪切りだけは、毎月頑張って貰いますよ😎。

凡と成にパチっと爪切り応援📣、ポチっとよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する