ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

なんもしない⁇犬🐽😥

マンション住まいの我が家🏢。排水溝点検と、火災報知器点検が義務付けられ、犬を飼う家庭は皆家に入る作業員さん対策に、頭を抱えている😥。

排水溝点検は、何人かの作業員さんで、水回り箇所まで続く廊下にビニールシート、長〜いホースを持参。

(何だろう?怖いor楽しそう、歓迎、警戒と様々なギャン吠え)

どちらの家庭からも、インターフォンに吠える声で作業開始がわかる。

もちろん、我が家に居たアメリカン・コッカーも、飛びつき噛みそうな勢い😱でして、リードして、押さえ込んでいました。

「ピンポーン🎵」

音は聞こえたらしく、目は開き、耳も動かしたものの、体制は変わらず。

起き上がるの?伸びをしたものの、また寝に入る💤

作業が始まりバダバタ動く作業員さん、

チラッチラッと見る👀作業員さん。

「顔 怖いですけど…」(苦笑い)

確かに立ち上がり、ガン見されたら誰でも怖いですけどね!

結局凡は、寝場所を何歩か歩き移動したものの、作業員さんの側にも行かず、吠えもせず、お見送りもしないで、点検は終了。

他にも玄関先のポーチ門扉にいても、お隣さんの宅配や、お掃除する管理人さんをジロ〜っと見ていても、なんもしない犬。(人の都合で考えると長所なんですけど)微妙✅なんですけど…。

言葉にならないほどの想いをどれだけ伝えられるかなぁ〜の凡にポチッとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する