ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

ありふれた日常に喜び😊‼️

ぱっとしない3連休も、もったいない時間の使い方で、過ぎ去った⤵️。

『😩あ〜ぁ』

ブルドッグ の年間活動時間は、普通のワンコとは違い、かなり限定され、少なすぎる。既に、お出かけの際は気温が気になる季節のカウントダウン。運動させる訳では無くても、ガハガハと危険な呼吸になるので、連れ出すのも注意。

勝手に暴れ回るのも、レフリーストップ。

ベランダでの作業のお邪魔だって、気温によっては、出してあげられない。

既に2匹は4.5歳。心配事は増すばかり。

だからこそ、お外で過ごせる貴重なこの季節のイベントやオフ会の中止が残念過ぎて💧平日の日常にまで引きずってしまう。

2匹には、そんな焦りは無く、いつもと変わらないありふれた日常を過ごしてくれて居る。アレコレと見せたい、経験させたいと限られた時間を逆算し、自己を満足させたいだけの要らぬ焦りでしか無いんだよね。

一緒に暮らす時間の長さでは無く、どれほど寄り添えるかが大切かって自分に言い聞かせ、2匹の存在が人生を色濃く豊かな時間になっているかを、ありふれた日常にも感謝しなくちゃね。

ありがとう。凡と成。

ポチッとよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する