ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

成のおトイレ事情😅。

すっかり朝晩肌寒く感じるようになり、2匹のブルちゃん用クーラーキンキン冷え冷え生活から、解放され体温調節機能が、正常運転になって来た‼️(今後の寒さは、季節に合った装いで対処出来る😅💦)。 窓を開けて出入りフリーで開け閉めの手間が省け、この季節は有難い。

何事も最初が肝心だった💧。自由にこれから生活をする我が家を探検して、少しでも慣れて、安心出来ればと思ったのと、おトイレトレーニングがゼロからのスタートで、ベランダで排泄して来た事を褒め、ご褒美まであげた。トイレシートの認識は有る成は、シートでも出来るのに、💩は必ずベランダを希望❗️ここから、シートにて💩もするように、アレンジするのは難しくなってきた😅。 更に難題は、夜中か、早朝のオシッコを布団の上でしないで、トイレシートに行って貰うこと。子供のオネショみたいに、起こしてトイレ⁇ 寂しかろうと、ベッド🛌に乗っけてあげたのが失敗だった💦。

(名誉の為補足。凡はちゃんと、トイレシートでオシッコしに行ける) おチビと凡は、トイレトレーニングが簡単にマスター出来たのになぁ⤵️。成はどんなスタイルで4年間生活していたのかな?夜にはオムツを履かせて就寝の習慣も、理解して来て、2人組の作業だったのも、今では、大人しくなって来ている。来月には我が家に来て一年になる成。そろそろ信頼関係も、築けて来た感じだし、半ば諦めていたけど、気合い入れて頑張ってみようかな。

凡と成にポチッとよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する