ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

よりによって大嫌いな薬😱(成)

最近、成の眼の赤みと腫れが連日続き、病院🏥で診てもらう事にしました。ドライアイのシーズーと、オマケに凡は毎朝点眼していても、成は次自分の番だと察してベランダにダッシュ💨。押さえ込むも、かなりの抵抗な為諦めることばかり😰⤵️。

そんな、成が1番苦手とする眼💦

赤いし、瞬膜も腫れてる。

病院の先生方に頼むしかない!

カイカイの薬💊と、爪切りもね。

閉院時間ギリギリの駆け込みで、待ち時間ゼロ、待合室スルーで、季節行事取り入れたまんまの姿で診察台👹‼️よりによって赤👹鬼さんだけじゃありませんよ〜👀。

青鬼さんまで登場で、閉院準備の看護助手さん達皆さん見物に来てくれて、本日受診の目的成は嬉しくて、大興奮(更に充血しそうな喜びっぷり)。

もちろん予定通り診察台の上では、大変な暴れようの中、まつ毛3本抜いてもらい、アレルギー対応の目薬をポッチョンされました💧。

問題は…🥶。自宅での、1日3回点眼薬。錠剤はお肉に混ぜて、軽くクリアーでも、眼に関してはきっと嫌な印象をお持ちなようで、運搬係(押さえ込み&噛まれ)の出勤前と、帰宅時と、寝る前の3回点眼。頑張って👍チャレンジしてみます。びびってる私😱。ポチッとよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する