ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

3月31日‼️明日から4月❗️

あちらこちらに桜🌸の花便りが聞かれ、街並みもすっかり華やかな装いを魅せる頃になりました!

 (バスガイド朝のご挨拶🤣)

テレビのニュースでは、4月から値上げの商品の話。

我が家の痛手は、頻尿な凡のオシッコシートに、ティッシュペーパーなどの紙製品かなぁ💧。

シートの認識が無かった凡に、シートでのトイレを教え、ご褒美にカリカリフードを一つあげ、反復練習の末、マスター。しかし、ご褒美欲しさに回数分けてるような🤣。

その点、成はベランダ派。回数もしないし、シートでするにも、はみ出したりするミスは無く、紙製品の使用は少なめかな。

その代わり、マットの洗濯水道代と、洗剤ね!

テレビから流れるニュースを見て、1番に浮かんでくるのは、凡と成にまつわる事。

生活費に占めるパーセンテージの変化。

何かを犠牲にしていても、それ以上に守りたい。

今満開を迎えてる桜🌸みたいに、儚い命。

そんな儚い命の半分くらいをふっ飛ばして家族になって、過去を塗りつぶして、どんどん幸せを上書き保存して、最初から凡と成だったと記憶させてあげたい。

我が家の子凡と成にポチッとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する