ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

Get everything aranged 🚘

13日の金曜日😱。

一日の前半戦をこなし、残りは半分。

(昨夜はお風呂に入れ🛀、とりあえずスッキリ。ガシガシし過ぎ無いでくれと祈る)

ダメみたい😰。ルーティンだから、軽く耳やら、顔面をこすりつけちゃってまーす。

ちょっとだけ綺麗になった気がするかな?

近くで見ると、毛が生えてきたおハゲちゃんとは異なる所におハゲ

苦節7ヶ月、完璧にシートの中足上げ無しでオシッコ出来るようになったね!👏㊗️

ポイントは、壁際で、それ以上前に行かれないようにした事。(リビングテーブルの脚に、足上げてやっていて、立ち止まる位置が固定出来なかった頃にはテーブルの幅全てにシートを敷き、それでもさらに前や後ろで足上げてやってくれていたので、失敗ばかり。

【床だけで無く、テーブルの脚、テーブルの脚と床の間、椅子までも、お掃除しなきゃ😱で、それも一日何回も。大変だったね!】

寝てばかりのメリット。

そこらじゅう、うろつかないので、かなりマーキングされる事が少ない😬。

どの部屋にも、歴代の犬達が残したオシッコ跡が多数あるので、本気でマーキングしたくなっちゃったら、それは大変だろうなぁ。皆さんショートステイでも、必ずやってくれていたし😔。

片手じゃ済まない頭数、それもオスばかりだったなぁって。皆んな何処で元気にしてるだろうな😋。

思い出に浸る時間は一瞬にして消え、ガシガシ、ジャブジャブの凡をストップかけなきゃ😅週末のお出かけまでは、ちょっとだけでも酸っぱいの控えめでよろしく頼みますの凡にポチッとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する