ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

🌀🌀忙しく過ぎ去る1週間🔰

感情表現が出来ない凡と、わがまま放題一々唸る成。どちらにも、まだまだ教育的指導が不可欠。

凡に必要な事はトイレシート、蹴り蹴りし、シートとは違うところでなされる💩💩(夜ん歩で済ませられるようになりつつある)失敗をトイレシートで!

NEWフェイス‼️成は、課題が山積み😱オシッコシートでトイレはせずに、何故か玄関や廊下あちこちですること。

耳の中を拭かせてくれず、噛みつく仕草で脅かすこと。1番迷惑なのは、ベランダに出て小さな音まで見逃さずギャン吠え。【今迄、一切音に反応しない良い子たちが、つられてご一緒に吠え出す】

寝てばかりの凡とは違い、活動時間がかなりあり、お一人様で探検する時はカミカミ破壊、つまらなくなって来たらお誘いに来て咥えた持ち物を引っ張りっこしたいのか、押し付けて来てこれまた唸る。

食事の争いは無く、人間の食べ物にはそれほどの執着は無い様で、数回しか吠えないのは有り難い😅。

未だ、1週間。慌てずゆったりと、我が家のルールを教えて行かなきゃならないが、ブルドッグ ならではの、デリケートな部位のスキンケアーをやらせてくれないのは、参ったなぁ😰💦。

凡とは違い、耳の穴はちゃんと開いてるし、尻尾はスクリューしてないので、付け根のムレムレ臭さは無いが、お顔のシワはちゃんと拭かなきゃやっぱり臭うし、どの程度強行手段で試したら良いかを悩み、答えが出ずに1週間完全にこちらのビビリで過ぎてまーす🔰。

お疲れ様でーすで、ポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する