ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

お散歩スタンバイ⤵️

夕方6時!クーラー無しでいられる気温。(運搬係に連絡だ!)

『お散歩行く?』『お出かけする?』

ノリの悪い👎2匹。

どうにか玄関まで誘導し、首輪を付けるにも逃げて行く⤵️。

(別に行かなくても良いんですけど😠) 成はいつもの場所へ車🚗に乗って行くとわかると、待ちきれない様子で慌てて目的の広場へ行きたがる。 凡は、ワンコ達が居る広場には行きたくない様子で、やたらと立ち止まりオシッコやら💩で時間稼ぎ。どうにか引っ張りワンコ達の居る広場に行けば、名前を呼んでくれる飼い主さん達のおかげで、緊張が解れて安心した顔。自分から撫でて貰いに近寄れるまでに成長した。初めて見た時の凡と今の凡の表情が違うと褒めてもらい凄く嬉しい気持ちになった。

呼びかけには無反応、無感情の閉ざした心を溶かして行くには、相当の時間と努力が必要だと覚悟し、赤ちゃんの信頼関係を築く時に何も教わらずただケージの中に居て、諦めた4年近くを過ごしていたなら、変われないかも?と…。

遅すぎることなんてなかった。成の愛想の良さには敵わないけど、凡なりに、声かけに反応して近寄って行けるんです。

お散歩好きでは無いみたいな凡ですが、沢山の人から、優しくされ、愛を与えてもらいに遠慮なさらずにね!

凡と成に応援📣ポチッとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する