ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

もうひと頑張り‼️

朝一番の体感温度が幾らか低めに感じられ、お仕事前にすっかりキャラ負けしているシーズー🐶のお散歩をし安心して出勤出来る。留守中におトイレを我慢して居て、膀胱炎気味。元々回数も少なかったが、成が来て、トイレマットへ急ぐシーズーを追いかけ回して、怖い思いをしてからは、成の横たわる場所を確認し、気づかれないようにトイレに行くようにしている。(悪気は無くとも、サイズに違いがあり過ぎて流石に恐怖感を与えているようだ)

凡に比べ、成はフレンドリーで仲良くしたいようだが、嫌われて、避けられて居る感じ。シーズーは凡の事は容認していて、頭の上を乗り越える事も出来るし、オヤツを貰うにも、ぴったり横に居で、平気な顔している。身体の大きさじゃ無さそうだ。 ブルドッグ 2匹の違いは、瞬発的な動きと、唸り声の有無。静と動。大きく違う。 一長一短ある。

結局凡は何をされても、動じず、感情の起伏が激しく無いので、ナメられて居るのかもしれない。そんなおっとり凡だから、うまく3匹でやっていけてるのかも。 そんな凡にも、俊敏で積極的な一面が有る。それは、食べ物を貰う時‼️ゆっくり、穏やかになんて無理。順番なんて待たずに横取り当たり前。成はそんな時一歩後ろに控え目で、ちゃんと弁えて居て、争い事が起きずセーフ。 2匹のブルドッグ は凸凹バランス良く、平和な毎日を過ごせて居る事に感謝です。

凡と成にポチッとよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する