ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

座右の銘は"楽して生きる持久戦"‼️

変化と、刺激のほとんどない毎日を過ごしております。ついに、退屈🥱な、引きこもり生活に突入です。

比較的暑さには、強めな凡と成ですが、歳を重ね、昨年より更に警戒レベルアップ⤴️の我が家です。

ブルドックの飼育は、こんなにも特殊で、見た目の頑丈さとは、真逆で、デリケート。我が家の目標でもある、放棄されるまでに過ごした時間を、一日でも多く家族で居て、楽しく幸せな時間で上書きする‼️

そして、リセット。4分の3クリアです。

ブルドックが1年で、動き回れる活動期でも、快適、楽ちんをモットーに、体力の消費少なめです。

ほとんどを、寝て過ごしている凡と成。

退屈じゃ無いかな?ストレス溜まらないかな?

硬い骨🦴を夢中で噛むのだって、寝ながらね!

余計な体力は消耗させない、徹底スタイル。面倒くさいと感じたら、人の帰宅の喜びもその場で、数回尻尾を振るだけ。ご飯のフードボールから、落ちてる餌は拾わない。何処に転がったしまったオヤツも探さない。

やっぱ、座右の銘は、楽して生きる‼️

楽な事を、我が家で学び、しっかりインプット。

しっかり忘れず実践し、外出先の移動手段、カート🛒には、歩かせようと降ろしても、自ら率先して乗りたがり、無駄な体力消耗させないように、心がけているみたい。

そんな凡と成にポチッとよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する