ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

6月になりました😊‼️

気温と湿度、何かとトラブル💦ブルにとって嫌な季節になりました💧。

生活の全てがすっかりブルモード一色。人間が守ってあげられるのなら、何よりも優先的にブルドック。

湿度が高いと菌が喜び痒くなり、痒い所を自分で掻けないので、壁やら床にゴシゴシと、分かりやすいリアクション😓。(リアクション大き過ぎでしっかりと伝わり、対処する)。人間には快適な気温でも、ガバガバと暑がる呼吸音で、冷え過ぎ位の室温に🥶🥶🥶。

殺菌作用のシャンプー🧴で、頻繁にお風呂に入れるのが、中々の重労働😱、屈む姿勢で腰痛に。

成はおかげ様で、皮膚トラブルに強めな為、メンテナンスにかかる時間や手間が少なく身体に優しい‼️(私の💦)

そのかわり、何かと要求が多く、席を立つので、どっちもどっち😅。

ついでに、洗う面積は少ないけれど頻繁に薬浴治療なおチビまで、この季節には皮膚が悪化でトドメを刺される😭。

決して楽では無い犬種のブルドッグですが、自分で何も出来なくて、何から何まで他力本願なブルドッグに頭の中は魅了されていて、使い道も分からないブルドッグと名のつく品を購入するほど、中毒になっているみたいです。

凡と成にポチッとよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する