ボン凡でボンと成

4年間吹っ飛ばして家庭犬になったブルドッグ その名は凡。

I❤️BULLDOG

せっかくの休日天気は晴れ☀️…。

暑さが気になるけど、お出かけ日和😆

(凡、運搬係が不在な為自宅待機⤵️)

秋の虫が鳴き始め、出遅れた蝉も慌てて鳴いてる去年の今頃、初代ブルドッグ (その名は純子)が遥々三重県保健所からレスキューで我が家にやって来た。凡の繁殖場放棄のネグレクトとは違い虐待の傷を負って不安、怯え、不信感と、何重もの鎧を纏い戦闘態勢だった。

ガリガリのボディはイメージしていたE.BULLDOGではなかったけれど、毎月1キロ体重が増え、余りに短い4ヶ月間MAX22キロで、その生涯を終えた。

偶然にもまた保護団体代表のおかげで、ご縁があり22キロの凡がやって来た。(怯えや攻撃は無いので抱っこが出来た)

女の子だからか、凡に比べ先住犬との距離も近くなるのは早かった。

ほとんどケージで過ごし、小さな物音にも怯え、ゆったりと寝ている事が出来ずに、出て居るのは珍しかった。

今同じ場所でイビキをかき寝る凡。物音にも、呼びかけにも反応は鈍く正反対。

やたらと寝ているのは、4年もの長い時間を退屈に、寝て過ごすしかなかったから?オモチャもガムも知らずに過ごしたから、遊びかたも知らないの?

結局また寝る凡。

車🚗とバギーに乗ってくれるので、それだけでもアプローチの仕方がある事だし、刺激を与えマイナススタートをプラスになるよう頑張るぞ!

秋だし、食欲、睡眠欲増してる❓凡にポチッとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する